2013年07月29日

常に全力!!立派な先生

☆番外編 ~ 受験生応援スペシャル ~
  児童教育学科 初等教育コース

AO入試で入学した
あきおくん(那覇商業高校出身)を紹介します。

常に全力!!立派な先生
 
 
Q:あなたの夢を教えてください。
ニコニコ 中学・高校に進学しても、あの先生からはいい刺激を受けたと思われるような教師になりたい。教師は子どもたちの成長を間近で見ることのできる、とてもいい職業だと思うので頑張ってなりたい。

Q:沖女に入学しようと思ったきっかけは?
ニコニコ 2年間で幼稚園教諭、小学校教諭の免許が取得できるから。なかなか2年間でこれだけの免許を取得できるところはないと思う。また、学習支援ボランティアにも魅力を感じて沖女に入学したいと思った。

Q:沖女に入学して良かったと思うことは?
ニコニコ教員になるにあたって必要なことが学べると思った。2年後にはとてつもない自信がついている可能性がすごく感じられる。今、学習支援ボランティアに実際行っていて、教育現場を見ることができるのですごくためになる。

Q:あなたの入試成功のガキは?
ニコニコAO入試は自己アピールをすることが大事なので、自分の性格や、「ここがすごい!」と言えるところを見つけることが大事!!また提出書類も多いので、私は夏休みは学校に行き、書類を書き、面接の練習をしました。なので、受かるためには夏休みはないと思ったほうがいいです。

Q:受験生の皆さんへメッセージをお願いします!
ニコニコ沖女は夢を叶えるためにはとてもいい学校です。教員採用試験の現役合格を目指す学生のための支援もたくさんあるので、夢の実現に向けて頑張れると思いました。皆さんも夢を叶えたいならぜひ沖女へ!!
   


同じカテゴリー(番外編~受験生応援スペシャル~)の記事