2013年08月02日

厳しさの中に優しさのある保育士になる!

☆番外編 ~ 受験生応援スペシャル ~
  児童教育学科 福祉教育コース

AO入試で入学した
せいぎくん(首里東高校出身)を紹介します。

厳しさの中に優しさのある保育士になる!
 
 
Q:あなたの夢を教えてください。
ニコニコ 私の夢は、キビしさの中に優しさがあり、保護者への支援もできる、カッコイイ愛情ある保育士になることです。

Q:沖女に入学しようと思ったきっかけは?
ニコニコ 沖女は、とても静かな所にあって落ち着いた雰囲気で勉学に励むことができ、県内唯一の児童厚生員の資格を取得できる大学だからです。

Q:沖女に入学して良かったと思うことは?
ニコニコ入学して3ヶ月経って色々な先生方と出会うことができました。どの先生方も優しくて、とてもユーモア溢れ、過ごしやすいです。あと、私には、一つ上の兄が同じ大学なので、給付型奨学金である親族在学者奨学金ももらえたことです。

Q:あなたの入試成功のガキは?
ニコニコ私はAO入試で沖女に合格しました。入試で私が意識したことは、自分をあまり美化しすぎず、ありのままの自分を出すことです。受験勉強も先生方に教えてもらったりと、分からない部分は自己解決せず、聞いたりしました。

Q:受験生の皆さんへメッセージをお願いします!
ニコニコ受験生の皆さん、受験をプレッシャーと思わないでください。何事も楽しくポジティブに向き合うことが大事だと思うので、笑って乗り切りましょう。
   


同じカテゴリー(番外編~受験生応援スペシャル~)の記事