2013年10月11日

いくつになってもイキイキしている人になりたい

☆番外編 ~ 受験生応援スペシャル ~
  総合ビジネス学科 ビジネス心理コース

推薦入学試験(学業推薦)で入学した
のりぴー(那覇商業高校出身)を紹介します。

いくつになってもイキイキしている人になりたい
 
 
Q:あなたの夢を教えてください。
ニコニコ 私の夢は、接客業に就くことです。人と関わることが好きですし、接客業を通して、たくさんの人に出会い、様々なことを吸収していきたいです。また、プライベートも充実させて、いくつになってもイキイキしている人になりたいです。

Q:沖女に入学しようと思ったきっかけは?
ニコニコ 高校を卒業してアルバイトをしながら自分の将来について考えていました。そこで気づいたことは、自分に自信がないということです。自信をつけるために、もう一度勉強したいと思い、進学を決めました。沖女を選んだのは、友達や先輩が沖女に通っていたのでその影響が大きいです。

Q:沖女に入学して良かったと思うことは?
ニコニコ講義が少人数制なので、先生との距離も近く、質問もしやすいし、皆とコミュニケーションもとりやすいので、楽しい学校生活を送っています。勉強することももちろん大切ですが、同年代の友達と毎日接することができるのがとても楽しいです。

Q:あなたの入試成功のカギは?
ニコニコ私は学業推薦で受験しました。試験は小論文と面接でした。今まで、小論文を書いたことがなかったので、高校の先生に書き方を教えていただきました。小論文は何度も練習して慣れることが大切だと思います。新聞の社説をたくさん読んで、様々なジャンルの小論文を書けるようにすると、本番でも良い結果が出ると思います。ポイントは、小論文も面接もたくさん練習するということです!!

Q:受験生の皆さんにメッセージをお願いします!
ニコニコ受験勉強や面接練習など大変だと思いますが、頑張れば、頑張った分、良い結果が出せると思います。受験生の皆さんがベストを出せますように♪体調も崩さないように気をつけてください!!
   


同じカテゴリー(番外編~受験生応援スペシャル~)の記事