2013年07月26日

目指せ!女性の鏡◇

☆番外編 ~ 受験生応援スペシャル ~
 
総合ビジネス学科 ビジネス心理コース

AO入試で入学した
なみさん(知念高校出身)を紹介します。

目指せ!女性の鏡◇
 
 
Q:あなたの夢を教えてください。
ニコニコ 事務職に興味を持っていますが、まだ具体的な職業は決まっていません。沖女で教養やコンピュータースキルを高め、仕事だけではなく家庭でも頼りにされる素敵な女性になりたいです。

Q:沖女に入学しようと思ったきっかけは?
ニコニコ 心理学やコンピューターに興味がありました。専門学校に行くか、大学に行くか迷っていたときに、友人に聞いたのが沖女でした。パンフレットやオープンキャンパスで調べていくうちに、講義内容だけじゃなく、学校の雰囲気にも惹かれ、沖女に決めました。

Q:沖女に入学して良かったと思うことは?
ニコニコ一つ一つの講義が楽しい。先生達の教え方がとても上手いし、体験談なども入れながら進めるので、笑いの絶えない講義もあります。学生同士が仲良くなれる企画もあるので、人見知りの私も学科の皆と仲良くなれました。

Q:あなたの入試成功のガキは?
ニコニコ沖女へ入学しようと決めたのが遅かったので、それを補おうと沖女の情報を一生懸命集め、面接練習を繰り返し、志願書などの書類も何度も書き直しました。諦めずに繰り返すことは、本番で自分に自信を持たせてくれるので大切なことだと思います。

Q:受験生の皆さんへメッセージをお願いします!
ニコニコ今から受験シーズンに入り、受験勉強と高校生活で大変かもしれませんが、残り少ない高校生活を楽しんでください!!
   


同じカテゴリー(番外編~受験生応援スペシャル~)の記事